おねしょの対策グッズはある?

おねしょ対策に、おすすめのグッズを紹介したいと思います。

まず、おねしょシーツについてですが、おねしょ対策グッズとして最初に検討するのが、このおねしょシーツになります。

こちらの商品は、ほとんどのものが防水加工採用のシーツになっております。

見た目は、通常のシーツとそう違いません。

ですので、お子さまのプライドを傷つける恐れもなく、使用することができます。

※ただし扱い方には気をつけて→防水性の繊維製品を脱水中に異常振動が発生し、破損した洗濯乾燥機

次は、おねしょパジャマについてです。

おねしょパジャマは、上下別々のタイプが多く、撥水、防水加工が施されております。

ですが、絶対に布団やシーツを濡らさないわけではありません。

吸水加工されたタイプもはんばいされておりますが、こちらのタイプも、漏れる心配はあるとのこと。

不安のある人は、おねしょシーツを敷いた上で、おねしょパジャマを着用してみてはいかがでしょうか?

最後は、おねしょパンツについてです。

おねしょパンツは、吸水性の高さが魅力です。

一晩に数回分のおねしょを吸水できるタイプがあり、人気を得ている商品も多く、おねしょで悩むお子さまの必需品と言っても過言ではありません。

が、メリットばかりではありません。

最大のデメリットは、紙おむつを使用している感があるとのことです。

通常のパンツと違い、スッキリとしたデザインではありません。

紙おむつを使用しているような、もっさりとした感じがあり、おねしょパンツを着用することを嫌がるお子さまも少なくないとのことです。

お子さまとよく相談した上で、購入されることをおすすめします。

コメントは受け付けていません。